フォト原の画像掲示板

594907
since 2008 10/10
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

秋色コサメとアメリカンな奴 11/20 - abe URL

2017/11/20 (Mon) 17:19:03

小雨が降る中公園で鳥見です

訳ありコサメが・・・

右足に怪我 羽に異常なし

Re: 秋色コサメとアメリカンな奴 11/20 - abe URL

2017/11/20 (Mon) 17:21:54

もう一枚

渡りは諦めた様です 可哀そうですがどうしようも・・・

Re: 秋色コサメとアメリカンな奴 11/20 - abe URL

2017/11/20 (Mon) 17:23:02

今季公園初登場

ユリカモメ3羽

Re: 秋色コサメとアメリカンな奴 11/20 - abe URL

2017/11/20 (Mon) 17:25:00

アメリカヒドリ

どう見ても雑種ではなさそう

Re: 秋色コサメとアメリカンな奴 11/20 - abe URL

2017/11/20 (Mon) 17:26:29

少し若い個体か・・・グリーンが少し薄い

Re: 秋色コサメとアメリカンな奴 11/20 - abe URL

2017/11/20 (Mon) 17:27:28

曇天で色が出ない

Re: 秋色コサメとアメリカンな奴 11/20 - abe URL

2017/11/20 (Mon) 17:29:10

一枚オマケ

会社から - フォト原

2017/11/21 (Tue) 07:43:01

abeさんおはようございます。

同窓会のDVD作りと腰痛で返事遅れました。
申し訳ありません。

公園すっかり色づいてきれいですね。
コサメの足にダニがついているのかな?

ベニヒワ - sika URL

2017/11/19 (Sun) 05:28:46

フォト原さん、おはようございます。
先日のお土産の、ベニヒワです。

今日のカシラダカ - フォト原 URL

2017/11/19 (Sun) 16:58:03

sikaさんこんばんは~

遠征お疲れさまでした。
ベニヒワまだ未見なので行きたいけどお財布と体力の関係で涙をのみました。

ポケモン・ニャースもびっくり - カワちゃん

2017/11/18 (Sat) 19:00:07

今晩は。雨で残念でした。雨上がりに白いオオバンを見に行ってきました。駅から50m。白いのですぐみつかりました。。

Re: ポケモン・ニャースもびっくり - カワちゃん

2017/11/18 (Sat) 19:02:02

完全な白化でなく顔の周りとか部分的に黒が残っています。

ソバカスみたい。

Re: ポケモン・ニャースもびっくり - カワちゃん

2017/11/18 (Sat) 19:06:09

普通のオオバンよりも額が大きいように感じます。

ポケモンのニャースは小判を載せていますよね。
(キャラクターが分らねば奥さんにきいてくださいね。)

Re: ポケモン・ニャースもびっくり - カワちゃん

2017/11/18 (Sat) 19:07:51

白、黒のペア。

先週のジョウビタキ - フォト原 URL

2017/11/18 (Sat) 19:47:33

カワちゃんこんばんは~

話題の白いオオバンGETさすがです~~
近鉄沿線なので野口五郎もびっくりの行動ですね(^^♪
あっ!野口五郎は私鉄沿線でしたわアハハ

カンムリカイツブリ他 11/17 - abe URL

2017/11/17 (Fri) 17:12:44

今日も公園でした

鳥は少ないです

今季2回目の飛来 カンムリカイツブリ

秋色水面で一枚  距離がとても遠かった

Re: カンムリカイツブリ他 11/17 - abe URL

2017/11/17 (Fri) 17:13:55

カワセミだけはよく見かけます

Re: カンムリカイツブリ他 11/17 - abe URL

2017/11/17 (Fri) 17:17:41

コサメさんがまだ居ます

足を少し傷めてるようですが地面に降りて盛んに採餌してました(羽は大丈夫そうです)

たぶん渡りは無理かも 越冬もきびしいでしょうね

Re: カンムリカイツブリ他 11/17 - abe URL

2017/11/17 (Fri) 17:20:12

一枚オマケはオナガ君の流し撮り

あまり背景が流れていませんが・・・天気が良過ぎました

心斎橋から携帯で返事 - フォト原

2017/11/18 (Sat) 14:46:07

返信遅れてすいません。
カンムリカイツブリが赤い水面で
インスタ映えすると言ってるみたい(笑)

今日は雨だったので
家内とシンブラしてます。

ホシハジロとヤマちゃん 11/15 - abe URL

2017/11/15 (Wed) 16:03:34

大阪四大緑地

堺市にある大泉緑地・八尾市にある久宝寺緑地・豊中市にある服部緑地

そして唯一大阪市内にある此の緑地
MFとして10年近く・・・只今風車下コスモス満開です

今日も楽しく 公園昼すぎまででした

ホシハジロのドアップ一枚

Re: ホシハジロとヤマちゃん 11/15 - abe URL

2017/11/15 (Wed) 16:06:57

鳥影は薄く公園ぶらぶら

ヤマちゃんはとても愛嬌があります

Re: ホシハジロとヤマちゃん 11/15 - abe URL

2017/11/15 (Wed) 16:08:46

興味は無いと思いますが大好きな昆虫が居たので

コガタルリハムシと言うそうです  初見でした

Re: ホシハジロとヤマちゃん 11/15 - abe URL

2017/11/15 (Wed) 16:10:53

一枚オマケで
ヒドリガモの白いアイリング個体  去年も居ました ♀です

約一か月前の写真でご勘弁ンを - フォト原 URL

2017/11/15 (Wed) 19:55:16

風車の公園探鳥お疲れ様です。

お菊さんは不在だったみたいですね。
いつもいつも居たら苦労はしないですよね~

白いアイリングのヒドリガモは珍しいと感じました。

鳥運落ちた。しね - カワちゃん

2017/11/13 (Mon) 20:27:14

コウノトリを探しに帯解まで行ったが2週連続空振り。もう豊岡に帰ってしまっていた。

チドリだと思うがなんだろう。コチドリもいましたが。

Re: 鳥運落ちた。しね - カワちゃん

2017/11/13 (Mon) 20:30:10

仕方がないので馬見丘陵公園に廻っても、ルリビタキ、オジロビタキはまだみたい。

ジョウビタキさえなかなか見つからない。
いたと思えば高いところ。

Re: 鳥運落ちた。しね - カワちゃん

2017/11/13 (Mon) 20:31:43

ヤマちゃんだけが少し遊んでくれた。

Re: 鳥運落ちた。しね - カワちゃん

2017/11/13 (Mon) 20:33:49

仕方がないので、ツマグロヒョウモンやアカトンボを撮影。

マイコアカネかな?

Re: 鳥運落ちた。しね - カワちゃん

2017/11/13 (Mon) 20:39:24

奈良はダリアの生産日本一とか。
でももうほとんど終わりに近かった。

奥さんに。

10/28のコウノトリ - フォト原 URL

2017/11/14 (Tue) 19:47:58

カワちゃん日曜日は奈良県あちこちと大変でしたね。

ルリビタキブログでちょこちょこ賑わしていますが
見つけるのは大変ですね。

うちの上さんはダリアより団子ですわ(笑)

お菊さんと  11/13 - abe URL

2017/11/13 (Mon) 17:13:40

公園で少し

今日はお菊さんが何時もの至近距離モミの木で遊んでくれました

カメラマンが少ないので撮り放題です

Re: お菊さんと  11/13 - abe URL

2017/11/13 (Mon) 17:14:28

もう一枚

Re: お菊さんと  11/13 - abe URL

2017/11/13 (Mon) 17:15:58

至近距離は上手く撮れません(約2メーター)

Re: お菊さんと  11/13 - abe URL

2017/11/13 (Mon) 17:17:12

一枚オマケ

マミチャジナイ - フォト原 URL

2017/11/13 (Mon) 20:24:44

abeさんこんばんは~

至近距離の場合はabeさんのお持ちのズームレンズが重宝しますね~~。

ナキイスカ - sika URL

2017/11/12 (Sun) 14:17:42

フォト原さん、こんにちは。
昨日少し遠征して来ました。

お土産のナキイスカメスです。

恥ずかしながらのウシガエル(笑) - フォト原 URL

2017/11/12 (Sun) 22:08:20

ssikaさんこんばんは~

ナキイスカGETおめでとうございます。
メスでしょうか?

遠征しないと撮影できない野鳥ですね~~

H公園へ 11/10 - abe URL

2017/11/10 (Fri) 16:51:03

ゲラ類が見たくて地元へ

桜の広場少し手前で鳥友3人が・・・

一人が手招き

アカゲラが居る様です

何とか間に合いました  かなり撮りにくい場所に

何とか数枚

Re: H公園へ 11/10 - abe URL

2017/11/10 (Fri) 16:52:57

アカゲラ♀

家を出てから約25分で出会えるとは  嬉しすぎます

Re: H公園へ 11/10 - abe URL

2017/11/10 (Fri) 16:53:42

メジロも居ます

Re: H公園へ 11/10 - abe URL

2017/11/10 (Fri) 16:54:29

桜の広場上空をノスリが・・・

Re: H公園へ 11/10 - abe URL

2017/11/10 (Fri) 17:00:25


台風の影響でがけ崩れ倒木など

回復の見込みは今の所未定だそうです

Re: H公園へ 11/10 - abe URL

2017/11/10 (Fri) 17:02:06

一枚オマケ

まだキビタキが

すぐ横にルリビタキ♂が居た様ですが  残念 見れず

エリマキシギ - フォト原 URL

2017/11/10 (Fri) 21:12:07

abeさんこんばんは~

久しぶりのH公園なのに、
いきなりのアカゲラはよかったですネ。
赤い橋の上からキクイタダキのはずが通れなくて残念でしたね。

明日どこへ行こうか悩んでおります(^^♪

ルリタテハ・カワセミ・エナガなど 11/9 - abe URL

2017/11/09 (Thu) 16:09:48

今日は公園で鳥見です

この時期あまり見かけないルリタテハ 綺麗な翅でした

Re: ルリタテハ・カワセミ・エナガなど 11/9 - abe URL

2017/11/09 (Thu) 16:11:12

カワセミはよく見かけます

Re: ルリタテハ・カワセミ・エナガなど 11/9 - abe URL

2017/11/09 (Thu) 16:11:55

少し秋色

Re: ルリタテハ・カワセミ・エナガなど 11/9 - abe URL

2017/11/09 (Thu) 16:12:46

エナガさんが大きな虫ゲット

Re: ルリタテハ・カワセミ・エナガなど 11/9 - abe URL

2017/11/09 (Thu) 16:13:25

キセキレイ一枚

Re: ルリタテハ・カワセミ・エナガなど 11/9 - abe URL

2017/11/09 (Thu) 16:15:02


かなり高いユーカリの木に・・・

オオタカ幼鳥

Re: ルリタテハ・カワセミ・エナガなど 11/9 - abe URL

2017/11/09 (Thu) 16:17:46

一枚オマケ

イタチ君のドアップ  そ~~~~と近ずいて一枚


此の公園で現在餌付け等はされてません

osidori - フォト原 URL

2017/11/09 (Thu) 20:30:33

abeさんこんばんは~

警戒心強いイタチによくそこまで近づけましたね。
日頃野鳥相手にしているので気配消せる技、身に付けたのかな(^_-)-☆

キビタキ - sika URL

2017/11/06 (Mon) 19:33:14

フォト原さん、こんばんは。
樹氷を見れるとはついていますね。
こちらはキビタキ通過中です。

コスノビ - フォト原 URL

2017/11/07 (Tue) 19:38:32

sikaさんこんばんは~

樹氷以上のお孫さんの晴れ姿見れ
最高の一日ですやん!

オオタカ 11/6 - abe URL

2017/11/06 (Mon) 16:07:04

今日も池島へ

橋の上到着  カメラマンが何時もより多い

池にカモが一羽も居ない

嫌な予感・・・・

5時間待ち  すでにカメラマン数名

動きは突然・・・・・ちょっと待って~~

Re: オオタカ 11/6 - abe URL

2017/11/06 (Mon) 16:08:38

一枚オマケ

とても綺麗なカワセミです

オジロトウネン - フォト原 URL

2017/11/06 (Mon) 18:03:12

abeさんこんばんは~。

5時間待ちはつらかったですね。
待てば海路の日和あり!ですね(^_-)-☆

お城の亡霊 - カワちゃん

2017/11/05 (Sun) 19:25:37

フォト原さん、遠征お疲れ様。

私は経費節約で、お城に。

昨日、駒君が猫にやられたというので、飛騨の森は閑散としていると思い梅林から。閑散としていました。

飛騨に移ると大勢のカメラマン。コマドリが出ている。

早くも亡霊が出たか。みんな追いかけるからダメだこりゃ。

2時半ごろもどるといつものところに、餌付けされていました。

Re: お城の亡霊 - カワちゃん

2017/11/05 (Sun) 19:28:20

今日の目当てはジョウビタキ。

いくつか出会うが、なかなか撮らせてくれません。

この先長いから気長にいきますか。

Re: お城の亡霊 - カワちゃん

2017/11/05 (Sun) 19:30:05

菊ちゃんもチャレンジ。1枚だけ。

トリミングしました。

生駒の霧ムギマキ - フォト原 URL

2017/11/05 (Sun) 20:01:25

カワちゃんこんばんは~

お城日替わりでいいのが出てきますね~~
ジョウビタキ梅林で見ましたが撮らしてくれませんでした。
カワちゃん鳥運ありますわ~~

オオタカ若とハマシギ冬羽 - abe URL

2017/11/05 (Sun) 13:43:21

鳥見休みのつもりが地元にオオタカが出てると・・・

2時間ほど遊びに

幼鳥が狩りに失敗 池の水を飲んで何処かへ

Re: オオタカ若とハマシギ冬羽 - abe URL

2017/11/05 (Sun) 13:44:27

そう簡単に獲物は捕れません


Re: オオタカ若とハマシギ冬羽 - abe URL

2017/11/05 (Sun) 16:08:13

画像が投稿出来ない・・時間をおいて投稿してみました


ハマシギ冬羽  池島では初見

橋の上からでは距離が少し遠過ぎです

Re: オオタカ若とハマシギ冬羽 - abe URL

2017/11/05 (Sun) 16:12:58

何時ものセンダンの木に成鳥も居ました

Re: オオタカ若とハマシギ冬羽 - abe URL

2017/11/05 (Sun) 16:16:56

一枚オマケ

これから池島がおもしろいかも

今日のゴジュウカラ - フォト原 URL

2017/11/05 (Sun) 18:50:34

abeさんこんばんは~

連絡もらいよく間に合いましたね~。
しょっちゅう出ているのかな?
面白くなりますね~。

帯解のチョウゲンボウ - カワちゃん

2017/11/04 (Sat) 19:45:35

奈良に来ていたコウノトリのIDを確認したくて、今日も探しに行きましたが、不在でした。地元の人によるとこの3日間いなくなったと。

代わりにチョウゲンボウが2羽飛んできてくれて電線にとまりました。

Re: 帯解のチョウゲンボウ - カワちゃん

2017/11/04 (Sat) 19:46:57

もう一枚。

Re: 帯解のチョウゲンボウ - カワちゃん

2017/11/04 (Sat) 19:48:05

トリミングしてみました。

Re: 帯解のチョウゲンボウ - カワちゃん

2017/11/04 (Sat) 19:49:41

飛びものにも果敢に挑戦。

トリミングしてます。

Re: 帯解のチョウゲンボウ - カワちゃん

2017/11/04 (Sat) 19:52:53

帰りに平城京で天平祭りをやっているので寄ってみましたが、なにもありません。

おまけは、水上池のアイドル。
コブちゃん。

紐につながれていたオオタカ - フォト原 URL

2017/11/04 (Sat) 20:19:48

コウノトリのIDは
2013.04.19.生まれのJ072(♀)と2015.4.1.生まれのJ104(♀)と鳥友さんのブログに載っていました。
私はすぐにうのみにするたちですが、
自分で調べるのも重要ですね。
でもいなくて残念でしたね。

冥福を祈ります - カワちゃん

2017/11/04 (Sat) 16:30:06

フォト原さんから聞いて残念に思います。

遺影となってしまいましたので、遅ればせながら掲載します。

Re: 冥福を祈ります - カワちゃん

2017/11/04 (Sat) 16:32:03

襲った猫を恨むのじゃなく、捨てた元の飼い主に祟りなさいよ。

Re: 冥福を祈ります - カワちゃん

2017/11/04 (Sat) 16:34:15

今度生まれてくるときもコマドリで生れてきなさいよ。
また大台ケ原の方にきなさいよ。

Re: 冥福を祈ります - カワちゃん

2017/11/04 (Sat) 16:36:24

また来春、幽霊となって大阪城公園に出てきなよ。

今日の菊イタ - フォト原 URL

2017/11/04 (Sat) 18:37:21

カワちゃんこんばんは~

昨日は携帯からの返信で失礼いたしました。

こんなきれいなコマドリを餌にするなんて
贅沢な猫ですね~。10000倍いるスズメ狙えばいいのに。

うらめしや~お菊ちゃんが化けて出るぞ - カワちゃん

2017/11/03 (Fri) 19:05:01

生駒山に上ったが、ドングリ池の主ももう冬眠に入ったのか何もいなかった。
アオジが襲ってくるものがないので大きな顔して水浴びしてた。

Re: うらめしや~お菊ちゃんが化けて出るぞ - カワちゃん

2017/11/03 (Fri) 19:07:34

フォト原さんに教えていただいたので、お城へ急行。

ほんとはお菊ちゃんはおまけにするつもりだったが、メインになってしまった。

大きくトリミング。

Re: うらめしや~お菊ちゃんが化けて出るぞ - カワちゃん

2017/11/03 (Fri) 19:13:03

1枚、2枚・・・99枚。うらめしや~。
ボツ写真の山。

ムギマキ君のはなし。
日陰だとやはりダメだ。

お菊ちゃんに化けてでてもらうぞぉー。

Re: うらめしや~お菊ちゃんが化けて出るぞ - カワちゃん

2017/11/03 (Fri) 19:16:35

何とか載せられそうなのをもう一枚。

コマドリもやはり駄目で載せません。(涙)
モニターではいけたと思ったのになぁ。

明日もう一度リベンジするか。

まだUSJ 人混みは疲れますー - フォト原

2017/11/03 (Fri) 19:23:12

生駒とお城の梯子お疲れ様でした。
流石お城

今日の菊さん 11/3 - abe URL

2017/11/03 (Fri) 17:54:48

いつもなら連休中は鳥見休みですが

菊さんがたくさん居るので今日も・・・

Re: 今日の菊さん 11/3 - abe URL

2017/11/03 (Fri) 17:56:16

顔なじみたくさん来園

Re: 今日の菊さん 11/3 - abe URL

2017/11/03 (Fri) 17:58:04

一体何羽のキクイタダキが入ってるのか 想像以上

Re: 今日の菊さん 11/3 - abe URL

2017/11/03 (Fri) 18:00:47

一枚 オマケ

若鳥が多い様に感じます

今日は上さん孝行 - フォト原

2017/11/03 (Fri) 19:17:11

今日は家内とUSJ で、まだUSJ にいます。
8時のショー見てから帰ります。
凄い人出で、疲れきってます。
明日はお城に突撃します


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.